全国青年の集い「佐賀大会」に参加

令和3年11月26日(金)佐賀県・佐賀市文化会館大ホールに於いて、”つなぐ~維新のちから 輝ける大切な未来へ~”のスローガンのもと、全国各地より青年部会長が参加した”第35回法人会全国青年の集い「佐賀大会」”が開催され、当青年部会から中村部会長が現地参加しました。なお、本年度は新型コロナの影響を鑑み、一般会員についてはオンラインによる参加となりました。

 

 

 

 

 

 

 

前日の25日(木)に開催された部会長サミットでは、社会に貢献する法人会青年部会の誇りある活動の在り方についてパネルディスカッションが行われました。

 

 

 

 

 

 

 

当日26日(金)の大会式典では、来賓紹介、主催者挨拶の後、全国各地でのすばらしい取り組み”租税活動プレゼンテーション”の結果発表が行われ、ご当地の佐賀法人会(福岡局連)が見事優勝に輝きました(広島局連からは、広島東法人会が出場)。また、本年からは新たな取り組みとして健康経営宣言の募集も行われ、健康経営大賞も発表されました。

 

 

 

 

 

 

 

その後の部会員増強表彰においては、高梁法人会青年部会が単位会部門の純増基準において優秀賞をいただきました。

最後に佐賀大会宣言が行われ、式典は閉会しました。

 

 

 

 

 

 

 

式典終了後、タレントの優木まおみさんによる講演が「身体と心・仕事と家庭バランス良く過ごすために」の演題で行われました。