平成29年度『岡山県法人会女性セミナー(新見大会)』参加

岡山県下の各法人会女性部会が一同に会する『第12回・岡山県法人会女性セミナー』が、9月27日(水)(公社)新見法人会女性部会の主管により、まなび広場にいみに於いて盛大に開催され、当女性部会からは、西部会長を始め総勢13人が参加しました。

式典終了後、租税教育活動や社会貢献活動の発表があり、今年度は、玉島・児島・津山法人会女性部会が事例発表いたしました。

懇親会では、池田新見市長の挨拶の後、新郷神明社による備中神楽を見ながら食事を楽しみ、参加者同士懇親を深めました。

昼食後には、ピアニストや指揮者としてご活躍されている、テレビでもお馴染みの青島広志氏を講師に迎え、『歌があれば生涯幸せ!!』の演題で公開講演会がおこなわれました。講演会では、青島さんのピアノ伴奏に合わせて、共演者のテノール歌手・小野勉氏がクラシックや童謡などをうたう“おしゃべり コンサート”スタイルでおこなわれ、音楽とともに楽しいおしゃべりで会場を沸かせました。

閉会式では、次回開催地の(公社)児島法人会女性部会の西原部会長の挨拶についで、新見法人会女性部会の上田副部会長が閉会の挨拶をし、大会は盛大裏に終了いたしました。