冊子『年末調整のポイント』・『税務調査ガイド』を配布します(終了)

※ 配布は終了いたしました!

高梁法人会では、皆様の業務の参考になればと、『わかりやすい 年末調整実務のポイント』(B5判・48頁)と『税務調査ガイド』(B5判・59頁)を配布いたします。

ご希望の方は高梁法人会事務局(高梁商工会議所内)までお立ち寄り下さい。

 数に限りがございますので、先着順にて、なくなり次第、配布終了いたします。
 お一人様一冊限りです。
 電話でのお取り置きや、郵送などの対応は出来ません。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【令和3年分 わかりやすい 年末調整のポイント】

年末調整の実務のポイントがわかりやすく解説されており、さらに、テキストの内容理解をより深めるため、年度改正のポイントを解説した動画がQRコード形式で収録されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

【税務調査ガイド(マンガと文章で解説)】

税務調査は納税者の課税標準や税額等を認定することが目的ですが、一方で会社にとって日頃行っている会社の経理業務を見直す機会になる面もあります。税務調査のしくみを正しく理解し適切に対応することが重要です。この冊子は、留意しておきたいポイントなどについてわかりやすくマンガと文章で解説されています。