令和3年度『岡山県法人会女性セミナー(井笠大会)』

岡山県下の各法人会女性部会が一同に会する『第15回・岡山県法人会女性セミナー』が、9月29日(水)(公社)井笠法人会女性部会の主管により開催されました。新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け昨年度は中止となりましたが、今年度は初となるリモート形式により開催されました。

公開講演会では、笠岡生まれのフラワーアートディレクターで、国際フィギュアスケートではメダリストブーケや花装飾を担当され、各方面から高い評価を得ていらっしゃいます萬木善之氏が『選ばれる可能性がある人は「何」が違うのか?~植物で人を笑わせる、その先にあったモノ!~』の演題でお話をされました。萬木さんの講演は演題の通り笑いが起こる楽しいお話で、ぜひ会場で見て・聞きたいお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

式典終了後の”租税教育活動実施状況の事例発表”では、岡山西・瀬戸・玉野法人会女性部会がそれぞれの取組状況を発表いたしました。

最後に、次年度開催地となる、私たち高梁法人会女性部会を代表し、竹谷部会長が挨拶及びPRをして大会は盛大裏に終了いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

高梁法人会女性部会では、来年はコロナも収束し楽しく盛大に開催できることを願い準備を進めておりますので、来年は高梁でお待ちしています。